2023/09/29

『思いと想い』

投稿日: カテゴリー: ブログ菊池のブログ

皆さんお疲れ様です。
早いもので、9月になり猛暑から秋の気配を感じるようになりました。
今年はいつになく、時間が早く流れているように感じます。コロナで止まった時間が動き出し、生活スタイルが変わったからかもしれませんし、考えることも増えたからなのかもしれません。私も50歳になり様々な事が動き出しています。
過去の人生を振り返ると失敗が多く、悩んだ時期が多くあったと思います。今の歳になり、もちろん悩みはありますが、過去に比べたら悩む事が少なくなってきたように感じます。
何故、なんだろうと考えると、失敗に悩むよりも前に進むことを考えているからだと思います。原因の前に今起きていることに対し「対策」、起きた事に対し「改善策」と進めていくことで一歩一歩前に進んでいます。
何故、そうなっていったか「思い」と「想い」をよく考えることができているからとも思います。
自分の「思い」と人に対する「想い」では全く違う思考になっていきます。
「思い」は自分の考え、「想い」は人を考える。是非、「想い」をもってプライベート、仕事をしていきましょう。

「ありがとう」と自然に出てくる「想い」のある会社にしていきたいと思います。

株式会社マークス 代表取締役 菊池 博道