2023/12/28

~ご挨拶~

投稿日: カテゴリー: ブログ菊池のブログ

皆さんお疲れ様です。
12月1月はあいさつとさせて頂きます。
早いもので今年も残り1ヶ月を切りました。年々時が流れるのが早くなっているように感じますが、気持ちだけで時間は変わりないですよね。
皆さんはどうでしょうか。今年は個人目標を達成できましたでしょうか。
会社としては、前期売上目標は未達ですが、昨年売上に対しては目標、昨年利益を上回る結果が残すことができそうです。
この結果は、皆さんの店舗で一人一人の協力があった結果と思います。
まだ少し早いですが、「何故(良くも悪くも)」結果が出たかを振返る良い機会です。
私は今年、自分の仕事を思いだけでやっていないか。を常に発信をしてきました。ルールや基準があるが、思いだけでの行動だと結果は別の方向に向かっていきます。
会社や仕事にはルールや基準があります。そこを外し自分の思いだけでは、良い結果が出ませんし、自身の為にもなりません。プライベートも同様と考えます。
皆さんには不憫な思いをさせましたが、マスク、手洗い、うがいのルールを作り作業をしてもらいました。その結果、ルールを守らない人が多い店舗は、コロナ、インフルエンザの感染者が多く出ている結果も出ています。
できるだけ多くの結果に対し振返り、来年に向け自分自身を正しい道へと導いていっていただきたいと思います。
来年は理念、パーパスを元に目指す方向を皆で見つめ歩んで行ければと思います。
ワクワクする1年にしていればと思います。

来月もよろしくお願い致します。

代表取締役社長 菊池 博道