2024/05/26

「自分ひとりの時間」

投稿日: カテゴリー: ブログ菊池のブログ

春の日差しもすでに夏模様になってきました。
昼は暑く夜は冷え、寒暖の差がまだありますから、体調を崩さないようにしていきましょう。
今月はちょっと違った内容を書かせていただきます。

「自分ひとりの時間」

皆さんは「自分ひとりの時間」をどのように取りどのように使っていますか。(寝ている時は別としてですが。。(笑)
ひとりの時間は中々無いよと、言う人も多くいると思います。私もひとりの時間?考えたのでそうかもしれません。
ではひとりの時間とは?こんな感じかなと思い考えました。
自分の趣味を行う、仕事を集中して一人で行っている、車を運転している、家族が出かけて家に一人いるときなど人それぞれだと思います。
趣味がスポーツであれば相手がいるので、大会や記録に対し練習をしています。仕事も同様で会社やクライアント、お客様に対し仕事を行います。車は一人かもしれませんが、誰かがいるところに向かったりします。家に一人でいると洗濯や掃除をしたりなど。

「自分ひとりの時間」は人のためと人に関わることに使っていることが多いなと。

自分のためではなく、人のためと人にかかわることに、自分の時間を使い行動をしている。
会社でもプライベートでも。人は人に関り生きていきます。
ひとりの時間をどのように使うかで、人生が変わるかもしれません。人のために時間を使うか。自分のために時間を使うか。どっちにしても人のために使うことになるのですから、「自分ひとりの時間」をより人のために使うことで、豊かな時間が自分に返ってくるのではないかと思います。