2022/01/14

2022年は行動する

投稿日: カテゴリー: 菊池のブログ

早いもので令和4年も1か月が過ぎようとしています。
皆さんは昨年を振返りどの様な目標を立てたでしょうか。
そして目標達成に向けどの様な行動予定を立てたでしょうか。
私は仕事、プライベートに8個の個人目標を立てました。1日からできることを一つ一つ予定に入れていますが、ちょっと気を抜くと予定を忘れたりリスケしたりするマイナス行動に移ろうとします。

皆さんはどうでしょうか?

そんな時はこんなことを思い出します。
予定を変更しようとした時は、「宝くじが当たったら」を思い出すようにしました。
皆さんは考えたことはありますか?多くの人が考えたことはあると思うのですが(笑)
どうすれば当たる確率が高くなり、当たったらと考えたことが現実になるか次の行動一つと思います。「宝くじを購入すること!」当たり前と思う人もいるかもしれませんが、購入しないと自分に当たりませんよね。。。その購入するということが「行動」となり宝くじが当たる可能性が出てきます。
目標のそうです。「行動」無くして達成ができません。変な例えかもしれませんが、迷ったら思い出してみてください。「買わなきゃ当たらない・・・」を。

今年は会議時に新年会を実施いたしました。皆さんに声をかけさせて頂き本社COMPASSにて、店舗スタッフを交えて行いました。宮城はもちろんですが関東、山形からも参加していただいたメンバーもいます。このような行動ができる機会を今年は多く作っていき、より接点を強化し経営理念にもありますが「物心両面の幸せを追求」できる会社へと歩んでいきたいと思います。

是非、今年は「行動」を忘れずに行きましょう。

株式会社マークス 代表取締役社長 菊池 博道