2022/02/20

行動をする②

投稿日: カテゴリー: 菊池のブログ

先月のブログ更新から行動をする(いや昨年からですかね。)ことを念頭に置いております。皆さんはどうでしょうか。仕事もプライベートでも何か行動をしてみましたか。
私はプライベートでは朝の散歩(15分程度)、休肝日を週2日取ることを継続しています。
目標を達成しても健康失くしては何にもなりませんので少しのですが行動をしています。

ところで行動をするためには何が必要か・・・。考えてみたことがありますか。

人それぞれ考え方やり方は「目標や目的」に対する「行動予定」が重要と思い取組んでいます。しかしながら一人ですとなかなか・・・行動するまでに時間がかかります。

皆さんは、そんな時どうしますか。

私は一緒にやる人、予定を管理してもらえる人などを作っていきます。
上に散歩をしていると記載致しました。予定の管理を娘(小学2年生)に行ってもらいます。「パパ時間だよ。散歩は。」毎日言ってねとお願いしている以上、親として続けるしかないですよね(笑)※子供の為にも健康でいるためにでもあります。。。
飲み会で集まる時や大事な人との待ち合わせなども近いですかね。

是非、皆さんも騙されたと思い「一緒に予定を共有し行動できる」人を巻き込んで行動を取ってみてはどうでしょうか。仕事も皆で行うものです。朝礼で本日の業務予定を確認し皆で取り組んでみましょう。

株式会社マークス 代表取締役 菊池 博道