2022/03/22

行動をする③

投稿日: カテゴリー: 菊池のブログ

早いもので卒業式、入学式などの春の季節になりました。
コロナ感染症、戦争、物価の上昇、地震と様々なことがありますが、
4月は新たな「行動」のスタートを迎えるには最高の季節になりました。
皆さん前月の最後に記載致しました「一緒に予定を共有し行動をできる人」を見つけてみましたでしょうか。
まだであれば是非初めて見てください。

今回も前月の続編ですが、予定を共有し行動できる人に+誰かを巻き込んだ予定を立てて見ましょう。予定には完了予定日と開始予定日、確認日など沢山ありますが、「一人だと」容易に予定を変更してしまうことはないでしょうか。まだ先の予定だし明日やろう。今日は気分がのらないからなど様々な考えで簡単に予定を変更してしまいます。誰かを巻き込みその予定を実行することにより「断れない環境」やらなければならない環境」を作ることで以外に予定通り進めていくことが出来ます。自分だけうまくいかないことは「予定」や「時間」を共有し共に行うことで解消をしてみましょう。