2021/07/02

マークス21期進発式

投稿日: カテゴリー: スタッフブログ

21期のスタートをきりました!

2021年7月1日マークス21期進発式を行いました。

 

20期はコロナ禍の影響もうけ売上げの挽回がなかなか厳しく、といった反省もありましたが、コロナ含め他責化して自らの行動のスピードを落としていたのではないかという反省を振り返り、21期に向けた方針の共有を行いました。

 

式の中ではコンサル会社様にお越しいただき、役割と責任について講演して頂きました。

SKグループの行動目標でもある、自覚と責任を持った行動がとれているのか、自身の行動を振り返り新たな期に向け改めて自身の役割・自身の責任を考える時間となりました。

役割を担い、その一段階上の仕事を担っていく、会社と同じ方向を向き、トップの想いと同じ価値観を持っているかが重要

強い組織を作っていく為に率先垂範で自身の行動することを各店で行っていけばマークスとして強くなれる。

リーダーとしての動きを改めて学んだ時間となりました。

 

 

また、新たな組織構成となり課ごとの21期事業計画も発表しました。

数字、人材育成、21期を振り返ったときに“未達”とならないように、目標に対しては必達でなければならないという事を改めて心に置き21期を進んで参ります。

 

進発式1部では20期反省21期事業計画とマークスとして少しお堅い式となりましたが2部では懇親会も兼ねて個人の決意表明発表などを含めたお食事会を行いました。

志は高く!何度も口に出していると願いはかなう!という言葉通り各自是非目標を必達させ、21期振り返り時には次のステップへの目標設定ができるように進めていければと思います。

 

 

前期はやれない、やらないで過ぎてしまったことを、今期は一歩前に、一歩先に進んでいく、“チャレンジ”の期としてマークスを盛り上げていきます。

今期もどうぞよろしくお願いいたします。